青松書院ウェブ担当の日記

青松書院で刊行する本の最新情報と、投稿生活について綴ります。

2017-04-21-Fri-12:47

亜月、テイクオフ!

ちょっと前から、また書き始めました。

リハビリな感じだけれど、やはり書いている日常は楽しいものです。
2017-03-22-Wed-04:01

健康のために

桜も開花、春ですねー。

私も、外に出るのが楽しくなっています。幸いまだ、花粉症ではないのですが、やっぱり怖くて、マスクはしますが。

この一年ずっと、感染を恐れ、家に引き籠る生活を送ってきました。

そろそろ、動かないと、ね!

というわけで、日々の何気ない作業で、運動みたいなことができないかと考えた結果、スタンディングデスクを採用しました。

はい、立ったまま、机に向かうのです。足腰は鍛えられるんじゃないかしら。

スタンディングデスクというのも売っていますが、私が購入したのは、普通の机の上に載せる、昇降機のようなものです。

疲れたら座って、やる気になったら、レバーを持って持ち上げ、テーブル面を合わせます。

普通にゼロからスタンディングデスクを購入するよりお得で、前から使っている机を捨てずに済みます。

初日は立っていると、立ちくらみがしましたが、今はだいぶ、慣れました。

少しずつ、元に戻していきたいです。
2017-02-27-Mon-11:06

髪飾り

最近、ネットサーフィン中、髪飾りを見ています。

今の私は、だいぶ髪が伸びたとはいえ、まだまだベリーショートの域です。

抜ける前、ようやくロングヘアになったので、とても悲しいです。

髪に関しては、女の情念みたいなものですね。

伸びろ、伸びろ、早く伸びろ。

情念で髪は伸びるのでしょうか? 

私が髪飾りをポチることができる日は、まだまだ先です。
2017-02-20-Mon-09:35

Skype

姉の家と我が家は微妙な距離があるんです。

会う時は中間地点で落ち合うのですが、姉ばかりバス料金がかかるんですよ。

「ちょっとした話なら、Skypeがいいね」ってことで。

あ、姉は今もガラケーなので、ラインという選択肢がないんですね。

さっそくタブレットとヘッドセットをあげて、繋げてみてもらったのですが……。

私の方はよく聞こえるのに、姉が「聞こえない! 聞こえない!」って大騒ぎ。

何か間違ってるかなー。

デバイスマネージャーを開いて。サウンドから行けるかな。設定から入って……とかいろいろやったんですよ。

でも駄目で。

えー、残念だなぁ。楽しいのにね~。

結局、文字チャットだけでの交流に落ち着き……かけたら、後に姉から。

「ヘッドホンのボリュームがミュートだった!」

……アナログの問題でした。

2017-02-05-Sun-11:25

新年会に参加してきました。

Img_0864.jpg
今年の会場は、こちら。ポポラマーマ町田店です。

とても広くて、素敵な雰囲気のお店でした。


Img_0890001.jpg
毎年恒例、若桜木先生に花束贈呈。

去年は本当に迷惑を掛けてしまったので、お会いできてうれしかったです。


Img_0898001.jpg
誕生日が近いので、先生にケーキが出されました。

とても全員でわける量ではなかったので、私は食べていません。でも、デザートにチーズケーキが出ましたから^^。

お話できた皆さま、本当に楽しかったです。ウィッグを被っていきましたが、地毛と間違えてくれて、ありがとうございます。

ウィッグや帽子を取ることができる日は、やはり抗がん剤治療終了から一年後ぐらいらしいです。

私は11月に終了しているので、まだまだ帽子の御厄介になります~。
RREVHOME NEXT