FC2ブログ

え~の呪い

0 Comments
橘亜月
ここ数日、パソコンの調子が悪く困っていました。私は「え~の呪い」と呼んでいます。

そもそも、Windowsのオータムアップデートをしてから、途端にパソコンの具合が悪くなりました。普通に使っていたマウスの通信状態が悪くなって、しばらくカーソルも動かせませんでした。

続いて、デュアルディスプレイにつなげていた変換ケーブルが壊れました。これは私が力を入れて引っ張ったのが原因ですが、そもそもアップデート以前は接続が悪くもなく、触る必要もありませんでした。

Windowsの脆弱性を考えたら、なるべく早くアップデートをしたほうがいいのですが、調子悪くなり過ぎです。

最悪だったのが「え~の呪い」です。キーボードを押さないのに、「えええええええええ」と「ふぇふぇふぇふぇふぇ」と入力されてしまうのです。私のキーボードはリアルフォースなので、壊れたとなるとちょっと痛いわけです。高いお金かけて買ったキーボードがこんなにすぐに壊れるもの??

しかし、キーボードを取り外し、キーボードを付けない状態でも「えええええ」と入力されてしまいます。

何これ? 幽霊の仕業?

偶然にも私、仕事で心霊スポットの記事を書いていたので、その呪いかと。

しかしキーボードが原因ではなかったのはホッとしました。リアルフォースが駄目なら、何使えばいいんじゃあああ!

システムの復元もしました。アップデート前の状態に戻しても「えええええええ」は続きます。

ええええええ!って私が言いたいわ!!

デバイスマネージャーから全てのキーボードのデバイスをアンインストールして、ようやく収まりました。しかし再起動するとまた
「えええええええ」。

もう、嫌になりました。

最終的には悪さをしていたキーボードデバイスを使用できないようにしてようやく収まりました。もう、疲れたってば。

Windowsオータムアップデートのせいか、ワンドライブが今も英語表記です。ま、英語でもわかるんでいいんですけど。

アップデートの際は、みなさん、ご注意ください。デスクトップパソコンのアップデートが終了したらノートパソコンもアップデートしようと考えていたのですが、ここまで不具合が多くなると、怖くてしばらくはする気になれません。

c8a6d6ef.jpg

人形写真4コマブログです。毎日更新。

ツカサ

引き籠りに悩む少女の日常を人形で表現しています。
スポンサーサイト
橘亜月
Posted by橘亜月

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply