FC2ブログ

姉とランチ

0 Comments
橘亜月
久しぶりに駅前まで出かけて、姉とランチを楽しみました。駅前は姉と私の家の中間地点なんです。

姉は最近、職場を変えました。話は予想していた通り、姉の愚痴。

姉は私のようなへなちょこではないので、知力と体力で勝負の仕事をしています(私は体力温存)。会社に出かけるわけなので、人間関係が大変です。ペアで仕事をするわけなのですが、そのお相手と相性が悪いようです。

でもね、愚痴を言いながらもちゃんとうまくやってるんだから、えらいです。いつも姉が愚痴を言い、私がうんうんと聞く、というのが二人の役回りなんですが、それで吐き出してすっきりすればいいじゃないですか。

私は普通に会社行って仕事して、という業種は無理なんで。

私の仕事は毎日、午前2時ごろから始まります。ってか、始めます。その時間にだいたい起きるんですよ。毎晩、午後7時に寝てるんで。

メイクする必要なし、ベッドで寝転んでぽちぽちの仕事です。5時にはいったん終了させ、父とウォーキングに出かけます。

ウォーキングから帰ってきたら、朝食。それから仕事の仕上げ。午前8時頃にはデータを送って、ディレクターにミスを指摘され、訂正して再提出。だいたいこれで終わります。

完全に昼夜逆転の生活なので、正常運転の姉と会う時は、少々眠いです。でも楽しいので、その間は眠気は忘れますね。

帰ってきてから仮眠して、ちょっと前に目覚めた次第。もうすぐ夕食、そして就寝。明日は仕事しないで、YouTubeでも楽しんでいますかね。

c8a6d6ef.jpg

人形写真4コマブログです。毎日更新。

ツカサ

引き籠りに悩む少女の日常を人形で表現しています。
スポンサーサイト
橘亜月
Posted by橘亜月

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply