FC2ブログ

夢の中で大混乱

0 Comments
橘亜月
体調が悪い時は、朝起きる前に、夢を見ます。それも、面倒臭い夢……。

目覚めて「あー、面倒臭い夢だった」と感じて熱を計ると、だいたい、あります。

夢の中では、現実世界の問題がちょびちょび入ってきて、時々これが現実なのかと思ってしまいます。

たとえば、現実世界で、ついに両親のパソコンが壊れそうです。今、瀕死の状態で、なんとか動いている次第。

「明日にでも私がサポートに電話をかけるよ」

なんて言っていたら、夢の中で電話をかけてるんですね。

夢の中はむちゃくちゃです。夢の中、サポートにははっきりしないおじさんが出て、「修理には21万円かかります」と。

直らない場合は、21万円とられた挙句、新品を買わなければならない。えー、それって何よ!(夢なんだからめちゃくちゃなんだって)

それで、次のシーンでは母と私が百貨店に(ビッグカメラではなく)いくと、電化製品売り場に、パソコンがない!

探しに探したら、中古がいっぱい売ってました。私としては、パソコンの苦手な人こそ、しっかりした最高のパソコンを使わせたいというのがあります。具合が悪いパソコンは、玄人のほうがいいという考え方です。

「駄目だよ、中古ばっかりだ。なんで新品が売ってないんだろう」

挙句、帰ろうとするとどこへ行ってもエレベーターがなく、エスカレーターは滑り台みたいになってて、降りるの大変。

ようやく1階に辿り着いたら、ものすごい豪華なエントランスがあって、これが私たちが使う出口の反対側。

人は多く、道は入り組み、自分たちの出口に向かうのも一苦労。

パソコン問題は何も解決せず、へろへろになってタクシーに乗ると、道の真ん中で変な怪獣が放し飼いにされていて、怖い思いをしながら家に近づき――。

目を覚ますとやっぱり、熱がありました。

熱があったから、こんな夢を見たはずなのですが、夢で苦労してきた私は、

「夢の中で疲れ切ったから、熱が出たんだ」

てな発想になります。

さあ、眼が覚めましたから、パソコン問題、なんとかしないと¡

c8a6d6ef.jpg

人形写真4コマブログです。毎日更新。

ツカサ

引き籠りに悩む少女の日常を人形で表現しています。
スポンサーサイト
橘亜月
Posted by橘亜月

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply