FC2ブログ

髪がなかった頃のほうが……

0 Comments
橘亜月
これまでのような暑さとは違う最近の日々。

汗が滝のようにあふれる時期の外出にはなんと私、日焼け止めだけですっぴんで出かけておりました!! なんというか、ある程度の年齢になると、女性は化粧をしてアラを隠すというのは自分だけでなく、他人の気分も左右することだと思ったりはしてるんですが。

どーせ、汗で流れるよ!

確かにすっぴんは楽ですが、ちらりと鏡に映る、許せない容貌の私を見ると、早く家に帰り着きたかったものです。

抗癌剤治療中は、髪だけでなく、眉毛もまつげもなくなりました。

その頃の私は、今とちがって、きちんとメイクをしていたんですよ。肌に負担をかけないミネラルファンデーションをわざわざ購入して、眉毛をせっせと描いておりました。

無事に眉毛も元に戻り、姉に話をしたところ、眉毛がなかったなんて気づかなかったっていうんですよ。

頭がつるっぱげのところは、母にも見せたくありませんでしたからね。きちんとしてました。

この夏はずっと、すっぴんに日焼け止めで過ごしたわけですが、決して素顔に自信があったからではありません。

なんというか、きちんとしておこうという気持ちがなかったんです。これは大いに反省しています。

別にノーメイクでもいいんです。私の場合、メイクをすると気持ちが引き締まるので、これからは薄化粧ぐらいはしておこうと思います。

c8a6d6ef.jpg

人形写真4コマブログです。毎日更新。

ツカサ

引き籠りに悩む少女の日常を人形で表現しています。
スポンサーサイト
橘亜月
Posted by橘亜月

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply