FC2ブログ

私とともに移動するテレビ

0 Comments
橘亜月
私はテレビなしでは生きていけない女です。

以前、ボイスチャットを楽しんでいた頃、相手に、テレビの音が聞こえる~と、面白がられました。自分ではテレビがついていることすら、当たり前過ぎて気づきませんでした。

「アツキは寂しがりやなのね」

なるほど! 確かに言えてます。テレビの音だけで私の性格を読み取った相手はすごいです。

朝、起きたらテレビをつけて、昼間はずっとつけてます。

音が聞こえることが重要なので、大きな画面は要りません。画面はチラチラ見るだけなんで。

ラジオじゃダメなの?ってなると思うんですが、ラジオはずっと喋ってるじゃないですか。あれがなんとなく、鬱陶しいんですよね。

テレビ、ラブ❤️

私の部屋は仕事部屋と寝室が完全に独立しています。寝室にはテレビなし。昔は小さなテレビで一時間後に自動で消えるものがあったのですが、地上波になって、映らなくなったいました。

そこで現在活躍しているのが、iPadです。これ、テレビにもなっちゃうんです。

専用のチューナーと、テレプレというアプリがあれば、Wi-Fiの電波が届く場所ならどこでもテレビに変身してくれるんです。

I・O DATA 録画テレビチューナー GV-NTX2という機器を使います。スマホでワンセグを見るのもありますが、画像が荒いじゃないですか。電波が届かない場所もあるし。これはアプリと併用して、録画もできるし、録画した番組をスマホやiPadで持ち運びもできます。

水泳用の防水ケースに入れたら、お風呂でテレビも録画番組も見ることができます。

私の移動とともにテレビも移動。こうして再び、テレビがいつでもどこでも楽しめる生活を送っているのです。

c8a6d6ef.jpg

人形写真4コマブログです。毎日更新。

ツカサ

引き籠りに悩む少女の日常を人形で表現しています。
スポンサーサイト
橘亜月
Posted by橘亜月

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply