青松書院ウェブ担当の日記

青松書院で刊行する本の最新情報と、投稿生活について綴ります。

2017-09-08-Fri-09:03

そろそろflashアニメも限界

アドビがフラッシュのサポートを終了するそうな。

そもそも私がflashアニメーションを作り始めた頃から、スマホ、タブレットには非対応ということで、時代遅れになりかけていたんですよね。
でも作るツールがあったことから、それに甘え、アニメーションを作ってきました。

私もiPadの愛用者なので、サイトのトップの上下二つのアニメを見ることができず、真っ白、というのもどういうもんかなぁと考えてはいたんですが。

次回制作から、HTML5でいったほうがいいかもしれません。

はぁ……技術に追いつくためには常に勉強ですね。
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME