青松書院ウェブ担当の日記

青松書院で刊行する本の最新情報と、投稿生活について綴ります。

2017-02-20-Mon-09:35

Skype

姉の家と我が家は微妙な距離があるんです。

会う時は中間地点で落ち合うのですが、姉ばかりバス料金がかかるんですよ。

「ちょっとした話なら、Skypeがいいね」ってことで。

あ、姉は今もガラケーなので、ラインという選択肢がないんですね。

さっそくタブレットとヘッドセットをあげて、繋げてみてもらったのですが……。

私の方はよく聞こえるのに、姉が「聞こえない! 聞こえない!」って大騒ぎ。

何か間違ってるかなー。

デバイスマネージャーを開いて。サウンドから行けるかな。設定から入って……とかいろいろやったんですよ。

でも駄目で。

えー、残念だなぁ。楽しいのにね~。

結局、文字チャットだけでの交流に落ち着き……かけたら、後に姉から。

「ヘッドホンのボリュームがミュートだった!」

……アナログの問題でした。

スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME