青松書院ウェブ担当の日記

青松書院で刊行する本の最新情報と、投稿生活について綴ります。

2016-02-24-Wed-11:34

どうしても考えちゃうこととは

先日、乳がん検診で精密検査となり、昨日、検査のための組織を取りました。

悪性でないことを祈るのみですが、やっぱり考えちゃうのは……入院したら、いろいろ、どうしよう!

別に乳飲み子抱えているわけではないので、自分の身一つなんとかすればいいわけですが。

両親はそれなりに歳で、あちこちガタが来ていますが、なんとかしてください!ってことでOK(OKでもないんですが)。

人形ブログを毎日更新してますが、これはまあ、何とか理解を得られると思います。毎日更新を楽しみにしてくださる人はメインが中学生、写真を撮って、吹き出しつけて、四コマ漫画にしているので、それがしばらくできません。

でも写真ブログなんで、病院に人形を持ち込んで、何とかできるか、と。

小説は病室にipadを持ち込めば、問題なーし!

問題は、青松書院出版部の仕事! 本の直販メールは私にしか来ないので、注文を確認し、確認メールを注文者と先生に送付し、入金確認できたら、領収書を書いて、本を発送し、発送完了メールを送る。―-これだけでも大変!

在庫がなくなった本のページは、買い物カートを速やかに外さないとなりませんし、今、掲示している対談の日が過ぎたら、撤去しなきゃならないし……。

ある程度覚悟が決まると、診断の日までに、やらなきゃならない問題を解決すべく、行動、行動!

人形ブログは、予約投稿ができるので、かなり先までお話を製作して、予約投稿に。

本の直販メールは、スマホに届くように設定して、家の人間に発送等頼むので、注文完了メールと発送完了メールのテンプレをipadに移してっと。
ipadでサイト管理できるアプリをいろいろ捜し、何とかなりそうなアプリを一つ入れてみました。
フラッシュ・ムービーを作るまでは無理だけど、最低限、ショッピングカートの撤去、画像の撤去などはできるように。

保管している本を入れている段ボール箱には、家の者が理解できるよう、本の名前を綺麗に書き直す、などなど。

わー、のんびりしている時間はありませーん!!

COMMENT

2016-02-24-Wed-13:40

祈ってます

何もないように
ただただ祈っています。
もしお手伝いできることあったら
させてください。
2016-02-24-Wed-14:18

Re: 祈ってます

いつも気にかけてくださって、感謝です。
そんなに大きな塊ではないので、取ってしまったほうが楽なのかもしれません。
何事もないのが、一番いいんですけどね。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME