青松書院ウェブ担当の日記

青松書院で刊行する本の最新情報と、投稿生活について綴ります。

2017-10-02-Mon-11:44

異常なし!

病院から帰ってきました。

検査の結果は、全くの異常なしです。この一週間、少し緊張していたので、どっと疲れがでました。

でもよかった! 三カ月後は人間ドックも含めて、体中を検査します。

この病気の場合、なかなか完治した!とは言えませんが、投薬を続けながら、長生きしたいなぁ。
スポンサーサイト
2017-10-01-Sun-11:34

不安といえば不安です

先週の月曜日に、三カ月に一度の検査をしました。結果は明日、先生から告げられます。

検査のために毎回、太い針を血管にぶち込むのですが、私は右腕のリンパ節を切除しているため、左腕からしかできません。

血管もだんだん使えないものが増え、この先の長い闘病を考える時、不安になります。

ポートっていうのを入れればいいらしんですけどね。小林麻央さんも手術で行ってたなぁ。

とにかく明日、何事もないことを祈ります。やっと髪も伸びてきたんですから!

でも、癌発見の時は、まさか自分に起こるわけないだろうと思っていたので、気は抜けません。
2017-09-08-Fri-09:03

そろそろflashアニメも限界

アドビがフラッシュのサポートを終了するそうな。

そもそも私がflashアニメーションを作り始めた頃から、スマホ、タブレットには非対応ということで、時代遅れになりかけていたんですよね。
でも作るツールがあったことから、それに甘え、アニメーションを作ってきました。

私もiPadの愛用者なので、サイトのトップの上下二つのアニメを見ることができず、真っ白、というのもどういうもんかなぁと考えてはいたんですが。

次回制作から、HTML5でいったほうがいいかもしれません。

はぁ……技術に追いつくためには常に勉強ですね。
2017-08-31-Thu-09:36

夏バテ? 疲れ?

夏休みも今日で終わりですね。あれ? すぐ土日があるから、月曜日からなのでしょうか? わからなくて済みません。

私はここ数日、ものすごく具合が悪くて、なかなか起き上がれませんでした。

たぶん、夏の疲れだと思います。私、暑いのにすごく弱くて、すぐに冷房つけちゃうんですよ。それで体が冷えて、おかしくなってると思います。病院には今のところ行ってないのですが、足がすごく冷えています。

今日はなんとか起き上がれるようになったのですが、今日一日をゆっくり休むか、活動を開始するか迷っています。

夏休み最後の気分!
2017-07-31-Mon-08:13

薄着になると

暑いですね~。皆さま、どうお過ごしですか?

暑いと当たり前ですが、薄着になります。そうなると右胸にパッドを入れないと、格好がつかないんですよね。

厚着してた頃はパッドなんていれず、楽な状態でいました。でも夏はそうもいかない。

残された左胸は、なんというか以前より縮んできちゃってるんですね。張り合う右胸がないせいなのか。

用意したパッドのほうが大きく見えるようになって、ちょっと焦っています。

太るわけにもいかないし……。癌に肥満は大敵ですから。
HOME NEXT