青松書院ウェブ担当の日記

青松書院で刊行する本の最新情報と、投稿生活について綴ります。

2017-07-31-Mon-08:13

薄着になると

暑いですね~。皆さま、どうお過ごしですか?

暑いと当たり前ですが、薄着になります。そうなると右胸にパッドを入れないと、格好がつかないんですよね。

厚着してた頃はパッドなんていれず、楽な状態でいました。でも夏はそうもいかない。

残された左胸は、なんというか以前より縮んできちゃってるんですね。張り合う右胸がないせいなのか。

用意したパッドのほうが大きく見えるようになって、ちょっと焦っています。

太るわけにもいかないし……。癌に肥満は大敵ですから。
スポンサーサイト
2017-07-09-Sun-18:08

暑くて暑くて暑くて暑くて

私は夏が大の苦手です。暑いの、駄目なんです。

去年の今頃は抗癌剤治療の真っ最中でした。暑いとか考えるより、副作用で苦しかった思い出しかありません。

今年は普通に暮らしているせいか、暑さが身に沁みます。

抗癌剤を終えて、髪はだいぶ伸びたのですが、以前と髪質が全く変わってしまいました。ものすごいくせ毛になって、くるんくるん。爆発しています。

そんな自分になかなか慣れず、ついつい治療中に被っていた帽子を被るんですよ。そのほうが見慣れているっていうか。

明日は三カ月ぶりの診察です。私は右のリンパ節を切除しているため、左腕からしか採血ができません。これがとっても不便。

抗癌剤投与の結果、血管がどんどん固くなり、採血できなくなってるんです。転移していないか定期的に調べる時、血管から薬剤を入れるのですが、これが一苦労で。

明日も暑そうですね……。皆さん、溶けないよう頑張りましょう!
2017-06-28-Wed-02:38

小林麻央さんの訃報

とてもショックでした。冷静に考えたら、難しいに決まっているのにどこかで、こういう人に奇跡は起きるんではないだろうかと思っていました。

自分と同じ病気で亡くなった麻央さん、ただただ残念です。そして少し怖くもなりました。

私は頑張ります。

麻央さんのご冥福をお祈りいたします。
2017-06-07-Wed-08:59

未明の出血

朝起きて、廊下を歩いていると、ぽた、ぽたっとなんか嫌な気配……。

何故か両足の親指が切れており、そこから出血しておりました。

母「どこでぶつけたの?」
私「さぁ~?」

全然意識がないんですよ。何があったんでしょうねえ。

ここ数日、微熱が続いて、辛い日が続いています。季節の変わり目ですからね。しかたありません。

湿気が多いせいか、ベリーショートにした髪がくるくるに縮れています。なんだろう……すごく短くなった気分。

ま、去年まではつるっぱげだったんですから、髪があるだけよしとしましょう。
2017-05-28-Sun-10:26

髪を切りました

抗癌剤治療の影響で抜けていた髪が、だいぶ伸びてきました。

そのままキャップを被って夏を乗り切り、セミロングで秋を迎えようとも思っていたのですが、なんかまとまりが悪くて。

そこでカットしてきました。ベリーショートです。

なかなか満足しておりますが、私は背が高く、がっしりしているので、服装によっては、男に間違われるかも(;´・ω・)。

以前、北斗晶さんが、抗癌剤治療後の短い髪のまま、女子トイレに入った時、男に間違えられた、なんてお話をしておられたので、あ、私もあるかも……と。

メイクは必須ですね。あと、ピアスもつけようかな。

このところ、気分が落ちていたので、気分転換になればいいのですが。
HOME NEXT